『バス門 横の壁画 完成しました!』

更新日:2021年10月13日



毎日暑い日が続いて大変ですね。

幼稚園では夏休み期間に入り、ホーム利用の子ども達が登園しています。

園庭では元気いっぱいに夏の虫探しに夢中です。

幼稚園では熱中症指数計アラームを設置しており、それを目安に外あそびの時間や水分補給の回数を調整しています。

園で過ごす子も、ご家庭で過ごされる方も熱中症には十分気をつけて元気に夏を乗り切りたいですね。

さて、先日お手紙でも報告させていただきましたが、幼稚園東側のバス門横の壁に新しくイラストを描いてもらいました!

もうご覧いただきましたか?

描いていただいたのは園の近くにお住いの『黒田里佳さん』という若い女性の画家さんで、ご本人から声をかけていただきました。

黒田さんは、国内外様々な場所で、アートを通して街やその場に集う人々が明るくなるような活動をされています。店舗の内装や外壁に絵を描かれるだけでなく、子ども達が全身を使って思いっきり絵の具で遊べるようなワークショップなども企画実施されています。

3歳の可愛らしい娘さんの子育てもしながら活動をされていて、お話をしていくうちにぜひお願いしたいと思い、壁画を描いていただくことになりました。

今年度の4月からデザインの打ち合わせを重ね、5月から少しずつ作業を進めてくださり、7月13日に完成しました!

完成したイラストは、幼稚園内のたくさんの植物が四季折々に彩る様子を左側から順に描いていただき、風に吹かれるように『しらゆりようちえん』の文字を入れていただきました。

よく見ると空に鳥の形の雲や、足元には楽しそうにおしゃべりする虫たちもいます。

地域の方もたくさん見てくださっていて、「出来上がりを楽しみにしてたよ~」「素敵だね~」と声をかけてくださいます。

見るたびにいろいろな発見があって、楽しいイラストになっています。

まだご覧になっていない方は、ぜひ一度じっくりと見てみてくださいね!

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示